忍者ブログ
リニューアルしました。 ラーメンと餃子を中心としたグルメについて書いていく予定ですが、 更新が止まってしまうので、独り言もつぶやいていきます。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私:もう梅雨明けだな。最近、年齢とともに暑い夏がつらくなってきた。
友:そうだね。暑いときには、スイーツ。しかも、冷たいカキ氷。
私:うれしいな。
友:今日は、銀座の「とらや」で食べられる、夏の限定氷菓子。
私:「とらや」は、羊羹で有名だけどな。
友:この前行った時は、30℃を越えてたこともあって、宇治金時で体を冷やすことにした。
私:うらやましい。
友:赤いお盆に上品良く運ばれた宇治金時は、お祭りの露店で食べるそれとはまったく趣が違う。
私:そりゃあそうだろう。
友:キレイにマウントされた山型の氷に、抹茶の緑がよく浸っている。で、とらやでは、この冷たーい宇治金時と一緒に暑いお茶もサービスされる。外で食べるのとは違って店内は冷房が効いてるからね。
私:ポンポンが冷えちゃうからな。
友:使われている宇治抹茶は、まろやかで風味のある上質なもの。
私:炎天下に買い物を付き合わされて、凹んだときは、とらやでかき氷を食べてリフレッシュできそうだ。
友:では、最後にお店の基本情報。

==============================================================
店名: とらや 銀座店  
ジャンル: 和菓子、甘味処、喫茶店 
TEL: 03-3571-3679  
住所: 東京都中央区銀座7-8-6 2F 
営業時間 :[月~土] 9:30~20:30 [日・祝] 9:30~19:30 
定休日: 無休 
==============================================================

スポンサード リンク


PR
運営者情報

当サイトはリンクフリーです。

相互リンクは、主に当サイトと関連する内容がある
サイト様を募集させていただいております。

以下にあげるような内容のサイトはお断りします。

・アダルト関連の記事を扱うサイトさま

・誹謗中傷を主としたサイト

・著作権侵害の恐れがあるサイト

【問い合せ】
管理者への問い合せは、

こちら
からお願いします。

ピックアップ
ブログパーツ
プライバシーポリシー

当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

忍者ブログ [PR]
任天堂ファミコン