忍者ブログ
リニューアルしました。 ラーメンと餃子を中心としたグルメについて書いていく予定ですが、 更新が止まってしまうので、独り言もつぶやいていきます。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私:ちょっと更新をサボってしまったな。
友:今日は、趣向をかえて、スイーツについて。
私:スイーツと言えば、元横綱大乃国の芝田山親方だな。
友:2008年3月31日から毎週月曜日、『ゆうどきネットワーク』(NHK)にて“芝田山親方のごっつあんスイーツ”のコーナーを担当する(wikiより)。
私:それは知らなかった・・・。
友:さて、本題に入るけど、今回紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩約15分、東京女子大学の前にやや控えめにお店を構える「パティスリー アテスウェイ(a tes souhaits)」
私:吉祥寺か。ワカモノの街だな。ちょっとオヤジくさい言い方だけど。
友:クリスマス前には当然、長蛇の列が出来る。
私:女子大の近くだったら、バレンタインの時も込むだろう。
友:そうだね。たくさんのスイーツ好きの心を捉えた人気ショップである。
私:なるほど。
友:女性の場合はだいたいそうだと思うんだけど、美味しいスイーツを食べたときは、「いつのまにか無くなっている!」って気分になる。
私:「明日から運動をしよう」って事になる。
友:クリームが上質だからクセが無くて、するりと喉の奥に入っていってしまうからなのかも。
私:まあ、そうだろうな。
友:和栗の上に乳脂肪47%のホイップクリームを絞り洋栗のクリームで覆う。和栗と洋栗を混ぜ合わせない繊細なつくりをしているからこそ、味の二重奏が楽しめる。
私:デュエットだな。
友:土台はアーモンドのメレンゲでできていて、サクサクとした香ばしい食感が楽しめる。
私:話しを聞いてるだけで食べたくなってきたな。
友:アテスウェイを代表するお菓子の名前をいくつか挙げてみるね。
アシデュレ、タルトシブースト・ショコラオ・キャラメル、フォルティッシマ
私:舌を噛みそうだな。
友:お店で購入される時は、無理をせず、お目当てのスイーツに向かって「これ下さい!」と指をさした方がいいかも。
私:まあ、そういうことだ。
友:最後に、店の紹介と、ちょっと関係ないけど、その他のお取り寄せを紹介しとくね。

===========================================
店名: アテスウェイ(a tes souhaits) 
ジャンル: ケーキ、洋菓子(その他) 
TEL: 0422-29-0888 
住所: 武蔵野市吉祥寺東町3-8-8 カサ吉祥寺2 
営業時間: 11:00~19:30 
定休日: 月曜日(祝日の場合は翌日休) 
===========================================


大人気モンブランのお取り寄せはこちら
PR
運営者情報

当サイトはリンクフリーです。

相互リンクは、主に当サイトと関連する内容がある
サイト様を募集させていただいております。

以下にあげるような内容のサイトはお断りします。

・アダルト関連の記事を扱うサイトさま

・誹謗中傷を主としたサイト

・著作権侵害の恐れがあるサイト

【問い合せ】
管理者への問い合せは、

こちら
からお願いします。

ピックアップ
ブログパーツ
プライバシーポリシー

当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

忍者ブログ [PR]
任天堂ファミコン