忍者ブログ
リニューアルしました。 ラーメンと餃子を中心としたグルメについて書いていく予定ですが、 更新が止まってしまうので、独り言もつぶやいていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友:今日は、「ラハメン ヤマン」

私:ほぼ毎週のように店の前は通る。

友:けど、入ったことは無いんでしょ。

私:まあ、デカイ荷物を持ってるから気軽に入れないし、いつもバイクで通るから店の雰囲気もほとんどわからない。

友:練馬東税務署の前だから、3月とかは混んでるよね。

私:そういえば、テレビで紹介されてたな。

友:江古田駅から行くには、ちょっとわかりにくいけど、人気の店だからテレビでもよく紹介されるね。

私:味も良いって聞いたけど?

友:店の雰囲気は、ジャマイカンなんだけど、味は、純和風。今回は、「塩らは」を頼んだよ。

私:メニューもネーミングが凝っている。

友:つけめんは、普通につけめんって名前だから、「塩らは」にした。

私:アムらはってのもいたな。

友:無視して。。。店の雰囲気に騙されないようじっくりスープを飲んでみた。魚介の味が親しみやすくてよかったよ。面もモチっとした感じで歯ごたえがあったし。

私:せっかくだから、いつも通り過ぎないでたまには入ってみるか。
PR
友:久しぶりの書き込みは、「武蔵野 本手打うどん房 エン座」

私:久しぶりの書き込みに相応しい店なのか?

友:この前テレビでやってたよ。

私:武蔵野と言うからには、東京なんだろうな。

友:練馬区石神井台。

私:なんと。近いじゃないか。と言っても自転車でも30分くらいかかるけどな。

友:場所を移転して、去年オープンしたんだって。石神井公園の練馬ふるさと文化館内にあるよ。

私:石神井公園なんて、駅周辺はたまに行くけど、30年くらい行ったこと無いかも。小学生以来だろうな。

友:武蔵野うどんっていうのは、練馬でも有名なんだけど、ほとんど食べたこと無かったんだ。

私:まあ、オレも食べたこと無かった。

友:本来の武蔵野うどんとは、若干味が違うらしいよ。

私:比較してみたいな。

友:僕も石神井公園は久しぶりだったので、ちょっとブラブラした後にうどんを食べた。

私:腹を空かしてから行ったというわけだな。

友:なので、正確なジャッジは難しい・・・。梅うどんを食べたけど「そのわりには・・・」って感じだね。ちょっとすっぱかった。

私:そのわりって言うのは、腹を空かしたわりにはってことか?

友:具体的に言わなくても・・・。

私:まあ、久しぶりなんで今回は、これくらいにしておくか。

私:5月だと言うのに寒い時があるな。

友:僕らも若くないから体調管理に気をつけないとね。

私:ラーメンもまだまだ食べ頃だな。

友:今回は、「つけ麺処 むあん 神楽坂店」

私:で、今回食したメニューは?

友:せっかくなので、「特製霜降チャーシューつけそば」。

私:味は?

友:まあまあ。ただ、麺が絡みすぎで食べ難かった。スープも比較的あっさりしてた。

私:霜降りは?

友:あまり期待しすぎるとがっかりするかも?全体的に女性にウケそうな味かも。

私:いまや、女性もラーメン屋に一人で入れるからターゲットを絞った方がいいのかもな。

友:結構、アベックが多かったからそういう意味でも食べ難かったかな。

 

友:今日は、「ハッスルラーメンホンマ亀戸店」

私:亀戸のラーメン屋ってあまり良い印象がない。

友:もしかして、あの店かな?

私:具体的に書いちゃうと今回の店に申し訳ないからやめておこう。

友:では、気分を一新して「ハッスルラーメンホンマ亀戸店」について。

私:プロレスは、無くなっちゃったけどな。

友:プロレスとは関係ないよ。場所は、亀戸天神の近く。

私:もしかしたら行ったことあるかも?若干入り口があやしい。

友:亀戸天神のついでに行くって人も多いよね。

私:縁起を担いだメニューとかあるのか?

友:残念ながらないよ。今回は、普通にハッスルラーメン。

私:本当に普通だな。

友:結構、スープがあっさりしてた。味噌とかにすれば良かったかも。

私:もっとハッスルしたければ違うメニューを頼んだほうが良かったということだな。
 

私:珍しく2日連続での書き込み。

友:ゴールデンウィークだからね。

私:NHKでは、大型連休という言い方をする。

友:今回は、東長崎の「らー麺 きん」

私:是非金運がつくといいな。

友:人気店だけあって、開店前に行かないと並ぶことに。

私:今回もつけ麺か?

友:10時間かけて煮込んだ割には、結構あっさりしている。

私:最近の傾向なんだろうな。コテコテは、あまり好かれない。

友:麺は太い。コシもあるし、そのまま食べてもおいしい。

私:スープ割りは?

友:ちょっと混んでたので、遠慮したよ。





石塚あゆみ 評判
八田永子 評判
李昇昊 評判

運営者情報

当サイトはリンクフリーです。

相互リンクは、主に当サイトと関連する内容がある
サイト様を募集させていただいております。

以下にあげるような内容のサイトはお断りします。

・アダルト関連の記事を扱うサイトさま

・誹謗中傷を主としたサイト

・著作権侵害の恐れがあるサイト

【問い合せ】
管理者への問い合せは、

こちら
からお願いします。

ピックアップ
ブログパーツ
プライバシーポリシー

当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

忍者ブログ [PR]
任天堂ファミコン