忍者ブログ
リニューアルしました。 ラーメンと餃子を中心としたグルメについて書いていく予定ですが、 更新が止まってしまうので、独り言もつぶやいていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私:すっかりご無沙汰になってしまったな。

友:さすがに暖かくなってきたので、これからも更新が滞ってしまう危険性はあるね。

私:いきなり、不吉な予感をしないで欲しいな。。。

友:今回は、いつ食べたか忘れちゃったけど、池袋の「BASSO ドリルマン」。

私:珍しくメジャー。

友:と言っても椎名町からも行けるし、目白からも行ける。どちらかと言うと目白のほうが近いかな。

私:なるほど、いま地図をみたけど、ほぼ中間だな。実に中途半端。味も中途半端ってことは無いと思うけど。

友:とりあえず、つけそばにしちゃったんだけど、麺が太い。

私:食べごたえがありそうだな。

友:スープに付けなくてもおいしい。

私:スープに付けたら意外とたいしたことなかったりして。

友:実は、ちょっとだけそんな気がした。つけ汁が辛い「HOT BASSO」とかにした方が良かったかも。

私:麺が太いからしみ込まないのかもな。

友:実は、楽天でもお取り寄せができるんだよね。

私:まあ、今回は、楽天へのリンクは紹介しないで、自分で検索して欲しい。





安田美和 評判
三浦育子 評判
小池幸二 評判

PR


私:復活第2段。ずるずるいかないようにがんばって更新していこう。

友:今日は、桜台の「麺処 まるよし商店」。夫婦でやっているお店。

私:駄洒落を思いついたけど、あまりにも恥ずかし過ぎるから言わない。

友:昼しかやってないんだ。しかもスープが無くなったら終了。

私:タイミングが悪いと閉まっちゃうんだな。

友:赤玉たんめんが看板メニューらしいけど、つけそばを食べてみた。コシがあってなかなか美味しかったよ。ちょっと甘い印象はあったけど。

私:「あま~い」。離婚したけどな。。。

友:今度は赤玉たんめんを食べてみるよ。

私:住所は、東京都練馬区桜台1-3-10。営業時間は、11:00からスープが終わるまでってことだな。

友:大体、16:00頃みたいだね。


ダイエット商材比較ランキングサイト
李昇昊の高血圧改善プログラムって本当?
井上俊彦のメディカルイーティングってどうなの?

私:チョー久しぶりの更新。いろいろあったから・・・。

友:年が明けてからのスタートじゃないのが、ウチらしくていいね。

私:ということで、リハビリも兼ねて近所から攻めてみよう。

友:昔書いたのと被る可能性もあるけど大目に見てもらおうね。

私:今回は、なんて言う店だ?

友:麺屋はつがい 練馬店。もともとは、朝霞らしい。

私:お味の方は?

友:つけ麺730円を食べたんだけど、まあまあかな。どうやら店長が本店に帰ってスープの味が変わっちゃったらしいんだ。

私:それは頂けないな。

友:スープもちょっとぬるめだった。

私:つけ麺だからどんどん冷めていくよな。

友:全体的には良いと思うんだけど、気になったのはこの2点だね。

私:住所は、こちら→東京都練馬区豊玉北5-30-10 永康ビル1F。ホームページもあるから勝手に検索してちょ。

友:相変わらずだなぁ・・・。




石塚あゆみ
1日7秒裏技バストアップ術
安田美和
 

私:先週は、書くのを忘れてしまったな。って言うか、いつから週一更新になったんだ?
友:まあ、不景気だからラーメンばかり食べていられない。
私:しょうがないな。で、今回の店は?
友:五行 西麻布店。オシャレなダイニングバーのような外観。
私:さすがは、西麻布だな。まあ、とんねるずが雨の日によく来るんだろうな(かなり古い)。
友:深夜営業もやっているので、飲んだ後に寄ってしまうという人もいるみたいだね。
私:別腹ってやつだな。
友:実はボクも深夜に行ったんだ。それでも行列が出来てた。しかも店内はカップルが多い。
私:彼女とラーメンかぁ。あまりリッチな食事とは言えないな。その前に食べてたのかもしれないけど。
友:メニューは、焦がし醤油ラーメン、焦がし味噌ラーメン、塩麺。一品料理が、餃子の他に玉子焼、坦々豆腐、海老マヨ、カニクリームコロッケ、手羽のスパイシー揚げ、豚の角煮。
私:ハンパない品数だな。
友:しかもお酒も各種そろっている。
私:飲みのシメというより、二次会で十分利用出来そうだな。
友:とりあえず、焦がし味噌麺と餃子を注文。始めに出された餃子は、もはや定番だけど、柚子胡椒をつけて食べるスタイル。さっぱりとしていて、美味しかったよ。
私:なるほど。
友:焦がし味噌麺は、スープは甘みがあり、焦がした味噌の香ばしさも、酔った体を慰めてくれるような、ほっとさせてくれるおいしさ。かなり熱熱のスープなので、目も覚めた。
私:24時間営業なら朝方目覚まし代わりに食べるって手もあるんだろうけどな。
友:2時までだからね。ハーフ麺ってのもあるみたいだよ。
私:女性にも支持されるポイントだな。では、店の情報。

========================================================
店名: 五行 西麻布店 (ごぎょう)
ジャンル: ラーメン
TEL: 03-5775-5566
住所: 東京都港区西麻布1-4-36 ロジマン西麻布 1F
営業時間: 11:30~15:00 17:00~翌2:00
定休日: 無休
========================================================

友:ところで、今年はこれで終了するかも。次回からは、底辺を広げて書いていく予定。
私:まあ、ぼちぼち行くとしよう。

スポンサード リンク


友:今回は、またしてもつけ麺。場所は、品川区平塚。
私:店名は?
友:「戸越らーめん えにし」。恵比寿に店があったみたいだよ。知ってる人もいると思うけど。
私:知らなかった。
友:つけ麺は塩と醤油。
私:今回注文したのは?
友:醤油。皿に並べられた具は、柚子胡椒、チャーシュー、ネギ、メンマ。
私:明石家メンマ。かなり古いな・・・。
友:麺の色艶が変わっている。茶色がかったようなグレーのような特殊な色合い。
私:茶色といえば、茶色の小瓶。上野樹里も吹いてる。
友:麺は、かりんとう用の粉を配合しているらしい。
私:だから、茶色いんだな。
友:食感も変わってるんだよね。歯切れがいいってことかな。
私:言葉で表現するのは難しいよな。
友:麺をすすったとき、風味がよく、「するするっ」といけちゃう。
私:・・・(←これは、あまりにもつまらないから書かない)。
友:つゆは、丁寧な仕事っぷり。この麺の風味を生かすつくり。
私:なるほど。
友:チャーシューは厚切りで、食べごたえあり。メンマもよく味が染みていてうまかった。
私:・・・(←これも、つまらないから書かない)。
友:では、最後にお店の情報です。

========================================================
店名: 戸越らーめん えにし
ジャンル: ラーメン
TEL: 03-3788-5624
住所: 東京都品川区平塚2-18-8
営業時間: [火~金]11:30~15:00、17:00~23:00
[土・日・祝]11:30~20:00
定休日: 月曜日
========================================================

スポンサード リンク


運営者情報

当サイトはリンクフリーです。

相互リンクは、主に当サイトと関連する内容がある
サイト様を募集させていただいております。

以下にあげるような内容のサイトはお断りします。

・アダルト関連の記事を扱うサイトさま

・誹謗中傷を主としたサイト

・著作権侵害の恐れがあるサイト

【問い合せ】
管理者への問い合せは、

こちら
からお願いします。

ピックアップ
ブログパーツ
プライバシーポリシー

当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

忍者ブログ [PR]
任天堂ファミコン