忍者ブログ
リニューアルしました。 ラーメンと餃子を中心としたグルメについて書いていく予定ですが、 更新が止まってしまうので、独り言もつぶやいていきます。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私:今日のご紹介店舗は、昨日の飲み会で行ったところ。

友:池袋で餃子と言えば、池袋餃子スタジアムだけど。

私:夜9時過ぎに行って、たまたま入れるところだったってだけなんだけどな。

友:土曜日だとさすがに混んでるよね。

私:飲み会の席だから何を頼んだのか正確に覚えてないけど、基本的には(すべて?)小さめ。

友:酒のつまみ感覚で食べるのが基本なのかな。

私:とりあえずベスト5までを食べた気がする。島カレーとか軟骨餃子かな。

友:辛いのが苦手だったよね。

私:カレーは、他の人もあまり食べてなかったな。そういえば、ビールの来るのが遅いって言ってた人がいた。

友:いくら混んでてもビールくらいは早く持ってきて欲しいよね。

私:客は、若い人が多い。店員も若い人が多い。オヤジはウチらくらいだったかも。

友:今度行ってみようかな。

私:その時は、キッチリとレポートしてね。。。
PR
友:今回は、餃子。で、店名は「末っ子」
私:なんかシンプルだな。オレも末っ子だけどな。
友:店名からも想像出来そうだけど、餃子のつぶが小さいことで有名。
私:最近は、ジャンボな餃子の方が有名になるけどな。
友:場所は浅草といっても、千束通り。ちょっとはずれだね。
私:まあ、個人的には、どきどきわくわくする街だな。これ以上書けないけど。
友:だいたい想像はつくよ。とりあえず、餃子と焼きそばを注文。出された餃子は、評判どおりの小さな餃子。
私:大草原の小さな餃子。
友:一口でほお張ると、餡がやわらかくて旨味がたっぷり。皮にも味つけされているので、味が濃い。
私:小さくても中身は濃いってわけだ。
友:ほとんどが野菜だね(70%)。ヘルシーで深みがある餃子。
私:深見千三郎。
友:無添加・無着色・保存料無しってことらしいけど、どうなんだろう?って感じだね。でも、美味しかったからいいや。
私:粒がちいさいから女性でも1枚だと足りないんじゃないか?
友:そうかもね。焼きそばの方は、醤油味みたい。麺も変わってた。
私:ラーメンの麺を使ってたりして。

===============================================
店名: 末っ子 (スエッコ)
ジャンル: 餃子、中華料理 
TEL: 03-3875-2274
住所: 東京都台東区浅草5-17-8
営業時間: [火~土] 17:30~翌1:00
[日・祝] 17:30~24:00
定休日: 月曜日
===============================================

スポンサード リンク


私:まだまだ暑いな。
友:まだ暑いけど、今回は飯田橋にある餃子の老舗「おけい」を紹介。
私:OK
友:青葉、大勝軒などの有名店が並んでるんだけど、結構奮闘してるみたいだね。
私:おこぼれももらってたりして。
友:店内は、観葉植物なんかが置いてあって、ラーメン屋の割には落ち着く。
私:場所はどこなんだ?
友:住所は、千代田区富士見2-12-16。
私:今調べてみたけど、警察病院の裏だな。あの辺は比較的静かだよな。
友:評判の餃子とタンメンを注文した。パリッと上手に仕上がっていて、皮は薄くもなく厚くもなく、一粒の大きさも一般的な餃子だった。
私:何が評判なんだ?
友:テレビの影響だね。で、タレは、醤油、ラー油、酢がテーブルに並んでいるセルフサービス。
私:餃子の有名店だと、特製のタレが出てくるよな。
友:ここは昔ながらのセルフサービスで味を決めないとダメらしい。
私:まあ、しょうがないな。
友:この前は、夏向きに酢7割で作った。
私:味は?
友:しっとりとした軽い食感。白菜の甘味の乗った肉汁がステキ。
私:肉だけにステキ・・・。
友:そうこうしているうちにタンメンがテーブルに運ばれてきた。どんぶりにもやしがてんこ盛り。
私:上げ底ならぬ上げ天井。意味不明だけど。
友:地味な感じだけど、鶏がらのあっさりスープは飽きのこない味だった。
私:なるほど。では、最後にお店の基本情報です。

===============================================
店名 :おけい  
ジャンル: ラーメン、餃子 
TEL: 03-3261-3930  
住所: 東京都千代田区富士見2-12-16  
営業時間: 11:30~21:30 
定休日: 日曜・祝日 
===============================================

スポンサード リンク


友:今回は、美味しい餃子を求めて葛西へ行ってきた。
私:オリンピックの終わりとともに涼しくなってきて、餃子も美味しく感じるな。
友:アドマチック天国で紹介されたり、雑誌などでも取り上げられてるね。
私:評判は良いということだな。
友:駐車場はめちゃくちゃ狭い。で、車をなんとか駐車してからお店に入ると、店内は本場の中華料理店の趣き。
私:駐車場は狭くてもしょうがないだろうな。
友:さっそく、自慢の焼餃子と白菜水餃子、それと韮菜餡餅と餡かけかたやきそばを注文。
私:けっこう、注文したな。
友:ここの餃子は、お酢とラー油だけで食べたほうがよいとクチコミで評判になってたから、その通りに食べてみた。
私:口コミは重要だな。
友:粒は大きく、厚めの皮に包まれていて、食感はもちもち。
私:もちもちよりムチムチの方が好きだな。オレは・・・。
友:一口かじれば、小籠包のように汁があふれ出てくる。
私:汁はあまり好きじゃないんだよ。
友:不満な点は、具が少なめで、味が薄いような気がするところかな。
私:お酢とラー油だけで食べる食べ方はどうだったんだ?
友:味が薄いから、醤油は入れた方がいいかも。
私:今回は、口コミがあてにならなかったな。
友:韮菜餡餅もかりっと焼かれていてジューシー。かたやきそばは、具も含めてボリュームがあり、太めの麺はバリッバリッとした食感。他の物を注文しないで良かったよ。この時点でお腹が一杯になっちゃったからね。
私:そりゃ、そうだろう。
友:200種類以上もメニューがあるから大人数で食べてみたら雰囲気が違ったかもしれないね。
私:ということで、今回のお店の基本情報。

===============================================
店名 :独一処餃子 葛西店 (トクイッショギョウザ)
ジャンル: 餃子、担々麺
TEL: 03-3878-0319
住所: 東京都江戸川区中葛西3-33-19
営業時間: 11:30~14:30
17:00~23:00
定休日 :月曜日
===============================================

スポンサード リンク


友:相変わらず暑いから、夏に勝つ餃子を求めて西巣鴨まで行ってきた。
私:西巣鴨って、また、渋いな。
友:店名は、「ファイト餃子」
私:有名店だな。
友:店構えは、昭和時代のラーメン屋の趣きといったところ。
私:西巣鴨だからな。
友:店内には、まいうーの石塚(石塚英彦)、TBSアナウンサーの安住(安住紳一郎)の色紙があった。
私:メディアにも結構取り上げられてるからな。
友:どこらへんが‘ファイト’なのかといえば、「30分で餃子40コを完食すると無料になる」イベントがあるからみたい。
私:それくらいならオレでもいけそうだな。
友:そうはいかない。ここの餃子は、ほとんどお稲荷さん。ちなみに、石ちゃんでも35個。
私:そりゃ無理だ。
友:もちろん、このお稲荷さん餃子の焼餃子を食べてみた。
私:狐が出てきた?
友:皮が分厚くて、そんじょそこらの餃子とは一線を画している。この皮の生地はフランスパンと同じ粉を使っているとか。
私:さすがに、フランスパン40個は厳しいな。
友:一口かじれば、分厚い皮から熱々のアンが。野菜をたっぷり使った美味しいアン。
私:ところで、ラーメンもあるんだろ。
友:ラーメンも食べたよ。だから餃子は10個が限界。
私:10個でもすごいと思う・・・。では、お店の基本情報。

===============================================
店名: ファイト餃子 (ファイトギョウザ) 
ジャンル: 餃子、中華料理 
TEL: 03-3917-6261  
住所: 東京都豊島区西巣鴨3-7-3  
営業時間 :[月~金] 11:30~15:00 17:00~21:00
          [土・日・祝] 11:30~20:30 
定休日: 火曜日 
===============================================

スポンサード リンク


運営者情報

当サイトはリンクフリーです。

相互リンクは、主に当サイトと関連する内容がある
サイト様を募集させていただいております。

以下にあげるような内容のサイトはお断りします。

・アダルト関連の記事を扱うサイトさま

・誹謗中傷を主としたサイト

・著作権侵害の恐れがあるサイト

【問い合せ】
管理者への問い合せは、

こちら
からお願いします。

ピックアップ
ブログパーツ
プライバシーポリシー

当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

忍者ブログ [PR]
任天堂ファミコン