忍者ブログ
リニューアルしました。 ラーメンと餃子を中心としたグルメについて書いていく予定ですが、 更新が止まってしまうので、独り言もつぶやいていきます。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私:復活第2段。ずるずるいかないようにがんばって更新していこう。

友:今日は、桜台の「麺処 まるよし商店」。夫婦でやっているお店。

私:駄洒落を思いついたけど、あまりにも恥ずかし過ぎるから言わない。

友:昼しかやってないんだ。しかもスープが無くなったら終了。

私:タイミングが悪いと閉まっちゃうんだな。

友:赤玉たんめんが看板メニューらしいけど、つけそばを食べてみた。コシがあってなかなか美味しかったよ。ちょっと甘い印象はあったけど。

私:「あま~い」。離婚したけどな。。。

友:今度は赤玉たんめんを食べてみるよ。

私:住所は、東京都練馬区桜台1-3-10。営業時間は、11:00からスープが終わるまでってことだな。

友:大体、16:00頃みたいだね。


ダイエット商材比較ランキングサイト
李昇昊の高血圧改善プログラムって本当?
井上俊彦のメディカルイーティングってどうなの?

PR

私:チョー久しぶりの更新。いろいろあったから・・・。

友:年が明けてからのスタートじゃないのが、ウチらしくていいね。

私:ということで、リハビリも兼ねて近所から攻めてみよう。

友:昔書いたのと被る可能性もあるけど大目に見てもらおうね。

私:今回は、なんて言う店だ?

友:麺屋はつがい 練馬店。もともとは、朝霞らしい。

私:お味の方は?

友:つけ麺730円を食べたんだけど、まあまあかな。どうやら店長が本店に帰ってスープの味が変わっちゃったらしいんだ。

私:それは頂けないな。

友:スープもちょっとぬるめだった。

私:つけ麺だからどんどん冷めていくよな。

友:全体的には良いと思うんだけど、気になったのはこの2点だね。

私:住所は、こちら→東京都練馬区豊玉北5-30-10 永康ビル1F。ホームページもあるから勝手に検索してちょ。

友:相変わらずだなぁ・・・。




石塚あゆみ
1日7秒裏技バストアップ術
安田美和
 

私:久しぶりだけど、今日の料理は何だ?
友:今回は、ちょっと高級に江戸前のアナゴに挑戦。
私:アナゴはうなぎに比べて低カロリーだって聞くけど。
友:ビタミンやDHAが豊富に含まれている。
私:アナゴはてんぷらで食べたりするよな。
友:今回は、ばらちらし寿司。実は、楽天のお取り寄せなんだけどね。こちら→ 江戸前のアナゴ
私:オツじゃあねぇなぁ。
友:小柄だったけど、美味しかったよ。
私:まあ、美味しかったんなら良しとするか。
友:今度江戸前のアナゴを食べる時は、てんぷらにしようかな。
私:本来なら夏の方がいいんだろ?
友:そうだね。しかも千葉産がいいと言われてるみたいだよ。
私:今年の夏は、ウナギじゃなく、アナゴにしよう。


江戸前のオツな楽しみ方
私:チョー久しぶりの書き込み・・・。しかも今回は時事ネタ編。
友:どうしたの?
私:会社をクビになった。今月(3月)末までだけど。
友:そういえば、家電業界だったよね。
私:まず、今のと同じ仕事は出来ないだろう。ほとんどの会社が赤字だから。
友:そろそろ給付金が支給されそうだね。
私:人口の少ないところでは、もう貰ってるところもあるけどな。
友:それで、旅行でも行くか、おいしいものでも食べに行こうよ。
私:そうだな、このブログのネタにもなるしな。
友:楽天で「給付金」で調べてみた。→給付金
私:まあ、給付金に関しても、詐欺に気をつけないとな。
友:それにしても、振り込め詐欺って、必ず、母親と息子っていうシチュエーションなんだよね。
私:父親と娘ってのは聞いたこと無いな。やっぱり、何かやらかす(借金とか)としたら男なんだろうな。
友:この辺から詐欺をなくすヒントが隠されてるかもね。
私:まあ、素人にはわからんな。ということで、久しぶりなので今回はこの辺で。
友:了解。
私:先週は、書くのを忘れてしまったな。って言うか、いつから週一更新になったんだ?
友:まあ、不景気だからラーメンばかり食べていられない。
私:しょうがないな。で、今回の店は?
友:五行 西麻布店。オシャレなダイニングバーのような外観。
私:さすがは、西麻布だな。まあ、とんねるずが雨の日によく来るんだろうな(かなり古い)。
友:深夜営業もやっているので、飲んだ後に寄ってしまうという人もいるみたいだね。
私:別腹ってやつだな。
友:実はボクも深夜に行ったんだ。それでも行列が出来てた。しかも店内はカップルが多い。
私:彼女とラーメンかぁ。あまりリッチな食事とは言えないな。その前に食べてたのかもしれないけど。
友:メニューは、焦がし醤油ラーメン、焦がし味噌ラーメン、塩麺。一品料理が、餃子の他に玉子焼、坦々豆腐、海老マヨ、カニクリームコロッケ、手羽のスパイシー揚げ、豚の角煮。
私:ハンパない品数だな。
友:しかもお酒も各種そろっている。
私:飲みのシメというより、二次会で十分利用出来そうだな。
友:とりあえず、焦がし味噌麺と餃子を注文。始めに出された餃子は、もはや定番だけど、柚子胡椒をつけて食べるスタイル。さっぱりとしていて、美味しかったよ。
私:なるほど。
友:焦がし味噌麺は、スープは甘みがあり、焦がした味噌の香ばしさも、酔った体を慰めてくれるような、ほっとさせてくれるおいしさ。かなり熱熱のスープなので、目も覚めた。
私:24時間営業なら朝方目覚まし代わりに食べるって手もあるんだろうけどな。
友:2時までだからね。ハーフ麺ってのもあるみたいだよ。
私:女性にも支持されるポイントだな。では、店の情報。

========================================================
店名: 五行 西麻布店 (ごぎょう)
ジャンル: ラーメン
TEL: 03-5775-5566
住所: 東京都港区西麻布1-4-36 ロジマン西麻布 1F
営業時間: 11:30~15:00 17:00~翌2:00
定休日: 無休
========================================================

友:ところで、今年はこれで終了するかも。次回からは、底辺を広げて書いていく予定。
私:まあ、ぼちぼち行くとしよう。

スポンサード リンク


<< 前のページ 次のページ >>
運営者情報

当サイトはリンクフリーです。

相互リンクは、主に当サイトと関連する内容がある
サイト様を募集させていただいております。

以下にあげるような内容のサイトはお断りします。

・アダルト関連の記事を扱うサイトさま

・誹謗中傷を主としたサイト

・著作権侵害の恐れがあるサイト

【問い合せ】
管理者への問い合せは、

こちら
からお願いします。

ピックアップ
ブログパーツ
プライバシーポリシー

当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

忍者ブログ [PR]
任天堂ファミコン