忍者ブログ
リニューアルしました。 ラーメンと餃子を中心としたグルメについて書いていく予定ですが、 更新が止まってしまうので、独り言もつぶやいていきます。
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私:せっかくサイトオープン(リニューアル)したんだから、なんか書かないとまずいな。
友:じゃあ、餃子の作り方なんてどう?
私:特にめずらしいことでもないけど、まあ、何も書かないよりいいか。
友:ウチの母親から教えてもらったんだけど。
私:そういえば、おまえんちの餃子は結構、美味しかったな。
友:教えてもらったと言うか、作っているのを見ていただけなんだけど。ただ、一応、説明は聞いていた。
私:じゃあ、材料から。
友:材料は、餃子の皮をスーパーなんかで買うと袋に書いてある。今、手元に無いから量も不明。
私:意味無いな。
友:じゃあ、順番に書くよ。
①キャベツ(葉っぱをはがして)をみじん切りにする。
②ニラをみじん切りにする(根元の方は1cmほどカットしました)。
③キャベツとニラはザルに入れる。そのザルを水の入ったボールなどに入れ、よく洗う。
④手ぬぐいなどへ移し、水分をとり、ボールへ入れておく。
⑤○いたけ(○さの部分)をみじん切りにする
私:ちょっと、コピペっぽくなったからここで、質問。
○いたけ、○さ、っていうのは?
友:これは隠し味だから伏せておく。
私:まあ、別の記事で急に紹介するって手もあるな。
友:⑥しょうがをみじん切りにする(皮をむいておく)。
⑦○いたけとしょうがは特に洗わずに、ボールへ入れる。
⑧キャベツ・ニラ・○いたけ・しょうがの入ったボールへ調味料を入れる。 入れるものは、しょうゆ・塩・ごま油・み○(隠し味)。
⑨ねばりけが出るまで手で混ぜ合わす。
私:若干、コピペのような気がするけど、まあ、いいか。元の記事を削除しておこう。

友:忘れてたけど、あとは、皮へ入れて焼くだけ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
運営者情報

当サイトはリンクフリーです。

相互リンクは、主に当サイトと関連する内容がある
サイト様を募集させていただいております。

以下にあげるような内容のサイトはお断りします。

・アダルト関連の記事を扱うサイトさま

・誹謗中傷を主としたサイト

・著作権侵害の恐れがあるサイト

【問い合せ】
管理者への問い合せは、

こちら
からお願いします。

ピックアップ
ブログパーツ
プライバシーポリシー

当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

忍者ブログ [PR]
任天堂ファミコン