忍者ブログ
リニューアルしました。 ラーメンと餃子を中心としたグルメについて書いていく予定ですが、 更新が止まってしまうので、独り言もつぶやいていきます。
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友:博多、喜多方ラーメンにつづき、日本の三大ラーメンのひとつである札幌ラーメンを東京で食べよう。
私:ポピュラーすぎないか?「ポピュラー」って言葉も最近使われてないけど。
友:店名は「はっちゃき家」。威勢が良いよね。店前に「一杯入魂」の幟が上がっていたり。
私:あばれはっちゃき。
友。店内に入ると、壁紙に、「あのね、なるべくならごはんを食べたほうがいいんだなあ 無料だもの」と随分フランクな表現で、ライスが無料であることを主張している。
私:ライスだけってのはだめなんだろうな。
友:もちろんライスをつけて、今回は、味噌ラーメンを注文した。
私:まずは、王道から。
友:味噌ラーメン以外では、塩ラーメン、正油ラーメン、また、豚味噌ちゃんぽん麺なるメニューもあった。
私:豚味噌ちゃんぽん麺はちょっと気になるな。
友:次回チャレンジするよ。
私:そうだな。
友:おまけのライスには沢庵もついていて、これで600円ならお得でしょう。
私:沢庵和尚はついてこないのか。ちょっと無理やりすぎたか・・・。
友:ラーメンの具は、刻みネギ、もやし、チャーシュー、鳴門(おひさしぶり!)。スープは、札幌ラーメンであれば、豚骨で味の深みを出してしかるべきだが、あまりそのような深みは感じられなかった。
私:忘れてたけど、場所を聞いてなかったな。
友:場所は、江東区富岡。門前仲町だね。で、会計時、餃子無料券をゲット!次回はラーメン代だけで、ラーメンライス+餃子が食べられる。
私:じゃあ、次回のレポートを楽しみに、今日のお店の基本情報を。

=============================================================
店名: はっちゃき家(はっちゃきや) 
ジャンル: ラーメン 
TEL: 03-3643-6106 
住所: 東京都江東区富岡1-9-8 
営業時間: 11:30~23:00 
定休日: 無休 
=============================================================

スポンサード リンク


PR
運営者情報

当サイトはリンクフリーです。

相互リンクは、主に当サイトと関連する内容がある
サイト様を募集させていただいております。

以下にあげるような内容のサイトはお断りします。

・アダルト関連の記事を扱うサイトさま

・誹謗中傷を主としたサイト

・著作権侵害の恐れがあるサイト

【問い合せ】
管理者への問い合せは、

こちら
からお願いします。

ピックアップ
ブログパーツ
プライバシーポリシー

当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

忍者ブログ [PR]
任天堂ファミコン