忍者ブログ
リニューアルしました。 ラーメンと餃子を中心としたグルメについて書いていく予定ですが、 更新が止まってしまうので、独り言もつぶやいていきます。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私:今日は、寒いな。たまったビデオでも見るか。
友:今回からしばらくは、餃子特集。
私:今日の店は?
友:京成線堀切菖蒲園駅の近くに、餃子の名店を発見。
私:だから、店の名前は?
友:カウンター5席だけの狭くて小さいお店だけど、下町の名店と呼ぶにふさわしいと思う。
私:葛飾は、川向こうだから、下町ではないという意見もある。
友:ただ、小ぶりな店構えゆえに長居はできそうにない。
私:今日は、店の名前を言わない作戦だな。
友:メニューが豊富で、選ぶのに一苦労したけが、とりあえず普通の水餃子から注文。噂どおりの美味さで、白菜と豚のみのオーソドックススタイル。
私:普通じゃない水餃子ってのは?
友:トマト水餃子(400円)という変り種があったので、さっそく食べてみました。これは、以外に、やみつきになりそう。サンドイッチが証明しているように、小麦とトマトの相性はバツグン。聞くところによると、このトマト水餃子はトマト嫌いの子でも平気で食べてしまうとか。
私:全国のお母さんに朗報だ。
友:その他、三鮮水餃子(480円)なるメニューも注文してみた。野菜・海老・貝柱・肉が一緒になった水餃子。
私:なんか、下町のイメージと違うような気がしてきた。
友:店名からして餃子専門店かと思いきや、餃子以外のメニューも豊富。
私:店名、聞いてないぞ。
友:豚のタン、耳、ハツ盛合せや、腸詰、ピータン豆腐、ニラ饅頭などなど。どれも300円~400円と格安。
私:やっぱり最後まで言わないつもりだ。
友:今度きたときは、酒と一緒にそれらをつまんでみたいね。
私:一人で行ってろよ。
友:そろそろ、菖蒲まつりの時期だから、ついでに行ってみるのもいいかもね。
私:では、ようやく、お店の基本情報。

===============================================
店名: 哈爾濱餃子(ハルビンギョウザ)
ジャンル: 餃子、ラーメン
TEL: 03-3692-9369
住所: 東京都葛飾区堀切3-7-17
営業時間: 11:00~22:00
定休日: 月曜日
===============================================

スポンサード リンク


PR
運営者情報

当サイトはリンクフリーです。

相互リンクは、主に当サイトと関連する内容がある
サイト様を募集させていただいております。

以下にあげるような内容のサイトはお断りします。

・アダルト関連の記事を扱うサイトさま

・誹謗中傷を主としたサイト

・著作権侵害の恐れがあるサイト

【問い合せ】
管理者への問い合せは、

こちら
からお願いします。

ピックアップ
ブログパーツ
プライバシーポリシー

当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

忍者ブログ [PR]
任天堂ファミコン