忍者ブログ
リニューアルしました。 ラーメンと餃子を中心としたグルメについて書いていく予定ですが、 更新が止まってしまうので、独り言もつぶやいていきます。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私:今日は、博多編の第3弾。
友:環七沿いにある「博多ラーメン 虎」。
私:環七と言えば、ラーメン激戦区だな。
友:店主は博多一風堂で修行をした経験があるみたいだけど、スープは一風堂より臭みがなくあっさりした印象を受ける。そして、クリーミーでなめらかなスープ。
私:激戦区だったら、何か他とは違う特徴を出さないとダメだろ。
友:このお店のよいところは、テーブルに並べられた豊富なトッピング。ごま、紅生姜は当たり前だけど、それ以外に豆板醤で和えたもやしとニラ、剥いたままの生にんにくが並ぶ。
私:ラーメンブログらしくなってきた。
友:にんにくは自分で特殊な器具を使って潰す。
私:「生グレ」みたいだな。店員が「生ニンニク~」とか言ってくれるのか?
友:それはないけど、やっぱりおろしたてのにんにくは新鮮!とんこつラーメンの味をぷーんと引き立ててくれる。
私:豆板醤和えもやしってのもイケそうだな。
友:クリーミーなスープにほどよい辛味を与えてくれる。どのトッピングも入れ放題。
私:「入れほうだ~い 」
友:ラーメンの種類は純製ラーメンのみで、600円。替え玉は150円。残念ながら駐車場がないので、車で来る人は気をつけてね。
私:今日は、ちょっとふざけすぎた。では、お店の紹介を。

=====================================================
店名: 博多ラーメン 虎(はかたらーめんとら)
ジャンル: ラーメン
TEL: 03-3902-1309
住所: 北区神谷3-43-17
営業時間: 11:00~15:00 18:00~24:00
定休日: 第3火曜日
=====================================================

スポンサード リンク


PR
運営者情報

当サイトはリンクフリーです。

相互リンクは、主に当サイトと関連する内容がある
サイト様を募集させていただいております。

以下にあげるような内容のサイトはお断りします。

・アダルト関連の記事を扱うサイトさま

・誹謗中傷を主としたサイト

・著作権侵害の恐れがあるサイト

【問い合せ】
管理者への問い合せは、

こちら
からお願いします。

ピックアップ
ブログパーツ
プライバシーポリシー

当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

忍者ブログ [PR]
任天堂ファミコン