忍者ブログ
リニューアルしました。 ラーメンと餃子を中心としたグルメについて書いていく予定ですが、 更新が止まってしまうので、独り言もつぶやいていきます。
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友:今回は、東京ラーメンの新宿編。たぶん第4弾。
私:最近、更新ペースが遅くなってきたから何弾目か忘れるよな。
友:天然素材を売りにした塩ラーメン。
私:吉本の天然素材(吉本印天然素材)は、山崎邦正・宮迫博之・蛍原徹・原西孝幸・藤本敏史・岡村隆史・矢部浩之など。
友:あいかわらず、無理やりだなぁ・・・。
私:店名は?
友:「ひるがお 新宿御苑前店」。ここの塩つけ麺は、化学調味料などをいっさい使用しないで、完全に天然素材のみで勝負しているらしい。
私:なるほど。
友:麺の太さはバラバラ。
私:ディスコといえばパラパラ。
友:三種類の太さの違う麺をミックスしているので、食感が複雑で楽しめる。そして、なんと、麺の量は、300g。
私:多いな。
友:大勝軒の麺量を遥かに越えている。
私:へぇ~。
友:スープは鳥だけでも、「国産鶏のげんこつ、大山鶏の肉付ガラ、大山鶏のスネ、軍鶏」をつかっているというこだわりよう。それ以外にも、利尻昆布、羅臼昆布、干し椎茸、干し貝柱、鰹節、宗田鰹節、九十九里産煮干など。素材のこだわりがスープに良く表れていて、香りが良く、出汁のうまさを実感できる。
私:ほぉ~。
友:スープの底に、具やらスパイスが沈んでいるので、最後まで飲み干しちゃった。
私:ふぅ~ん。
友:・・・・。では、最後にお店の基本情報で~す。

========================================================
店名: ひるがお 新宿御苑前店 
ジャンル: ラーメン、つけ麺
TEL: 03-3341-0366
住所: 東京都新宿区新宿1-32-4
営業時間: 11:00~20:00
定休日: 日曜日
========================================================

スポンサード リンク


PR
運営者情報

当サイトはリンクフリーです。

相互リンクは、主に当サイトと関連する内容がある
サイト様を募集させていただいております。

以下にあげるような内容のサイトはお断りします。

・アダルト関連の記事を扱うサイトさま

・誹謗中傷を主としたサイト

・著作権侵害の恐れがあるサイト

【問い合せ】
管理者への問い合せは、

こちら
からお願いします。

ピックアップ
ブログパーツ
プライバシーポリシー

当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

忍者ブログ [PR]
任天堂ファミコン