忍者ブログ
リニューアルしました。 ラーメンと餃子を中心としたグルメについて書いていく予定ですが、 更新が止まってしまうので、独り言もつぶやいていきます。
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友:今日は、変わったつけめんを提供するラーメン屋を紹介するよ。
私:狩野英孝の店とかってベタなネタじゃないだろうな。
友:彼は、たしか神主のせがれだったと思うけど。
私:あの神社も今年の地震で被害に見舞われたらしいな。
友:っと、話しをもどすけど、店名は「じゃんず」。
私:どうも聞いたことがあると思ったら地元じゃないか。随分前に行ったときの話しだな。まあ、一応聞くけど、何が変わってるんだ?
友:ラーメンに、梅。
私:ありそうでない組み合わせなんだよな。
友:メニューを見ると、「特製梅汁そば」「特製梅つけめん」とある。
私:名前を見ただけで唾液が出そう。
友:今回は、口コミで評判の特製梅塩つけめんを注文。
私:そう言えば、オレもそれにしたような気がする。
友:麺は平打ち麺、中太麺、極太麺から選べるんだけど、太麺は茹でるのに時間が掛かるということなので今回はパス。
私:パスは3回まで。
友:出されたどんぶりを覗くと、大きな南こう梅が麺の上にひとつのっている。
私:桂南光。
友:南こう梅を和風のつけ汁に入れ、崩してから平打ち麺を浸けて食べたら、ビール酵母入りの麺の風味と和風出汁の香り、そこにきて梅の酸味が爽やかでなかなかのもの。つけ汁の中には、刻んだチャーシューと白菜。
私:白菜ってのもちょっと珍しいよな。感触も良かったし、和風の出汁にとても合ってた。
友:では、改めて基本情報で~す。

========================================================
店名: 和風汁そば じゃんず
ジャンル: ラーメン、つけ麺
TEL: 03-3557-0141
住所: 東京都練馬区豊玉北4-21-3
営業時間: 11:30~14:30,17:00~22:00
定休日: 火曜・月2回水曜
========================================================



スポンサード リンク


PR
運営者情報

当サイトはリンクフリーです。

相互リンクは、主に当サイトと関連する内容がある
サイト様を募集させていただいております。

以下にあげるような内容のサイトはお断りします。

・アダルト関連の記事を扱うサイトさま

・誹謗中傷を主としたサイト

・著作権侵害の恐れがあるサイト

【問い合せ】
管理者への問い合せは、

こちら
からお願いします。

ピックアップ
ブログパーツ
プライバシーポリシー

当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

忍者ブログ [PR]
任天堂ファミコン