忍者ブログ
リニューアルしました。 ラーメンと餃子を中心としたグルメについて書いていく予定ですが、 更新が止まってしまうので、独り言もつぶやいていきます。
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私:朝晩は涼しくなってきたけど、昼はまだ暑いな。
友:会社では涼しい部屋にいるからわからないけどね。
私:今日はどんな店なんだ?
友:ちょっと季節は過ぎてしまった感はあるけど、夏の定番の辛いラーメン。つまり担々麺。
私:まあ、オレは、辛党じゃないから涼しくなってからの方がいいんだけどな。
友:場所は東急池上線荏原中延(えばらなかのぶ)駅改札を出てすぐのところ。
私:前世が見える人とは字が違う・・・。
友:店名は、濃厚なスープと太い麺で評判の「多賀野」。
私:そういえば、雑誌で見た記憶があるぞ。雑誌名は忘れたけど。
友:雑誌dancyuの「担担麺の金メダル」に掲載された実績がある。
私:パイレーツみたいだな。「だっちゅーの」
友:かなり強引だね。しかも古いし。
私:と言うことは、クチコミでも評判なんだろうな。
友:坦々麺の名称は「ごまの辛いそば (\830)」。カップ麺でも販売された。
私:「儲かったっちゅーの 」
友:出された丼を見ると、深みのあるオレンジ色のスープで満たされている。そして、上には、白髪ねぎ、細切れチャーシューが乗っている。
私:「ツイてるね ノッてるね」
友:麺は極太で、しっかり腰もある。どうでもいいけど古いね。
私:味は?
友:スープの味はゴマ風味で、独特の辛さ。辛さの次に酸味が来て、後から魚介と動物系の濃厚なダシの味が来る。
私:「キター!」
友:うまいのでいくらでも食べられる辛さと言える。一般的な坦々麺とは一線を画する風味。
私:では、お店の基本情報。

========================================================
店名: 多賀野 東京店 (たがの)
ジャンル: ラーメン、担々麺
TEL: 03-3787-2100
住所: 東京都品川区中延2-15-10
営業時間
 [月~土]
 11:30~14:30
 17:30~20:00
 [日・祝]
 11:30~14:30
定休日: 火曜・第2水曜
========================================================

スポンサード リンク


PR
運営者情報

当サイトはリンクフリーです。

相互リンクは、主に当サイトと関連する内容がある
サイト様を募集させていただいております。

以下にあげるような内容のサイトはお断りします。

・アダルト関連の記事を扱うサイトさま

・誹謗中傷を主としたサイト

・著作権侵害の恐れがあるサイト

【問い合せ】
管理者への問い合せは、

こちら
からお願いします。

ピックアップ
ブログパーツ
プライバシーポリシー

当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

忍者ブログ [PR]
任天堂ファミコン