忍者ブログ
リニューアルしました。 ラーメンと餃子を中心としたグルメについて書いていく予定ですが、 更新が止まってしまうので、独り言もつぶやいていきます。
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私:昨日から寒くなって風邪をひいてる人が多いな。
友:ブログの更新が滞ってちょっと前の話しになっちゃうけど、塩ラーメンでいこうと思う。
私:本来ならさっぱりめの塩ラーメンでも食べて暑い夏を乗りきろうって話しだったんだろ。
友:そうだね。場所は、東西線木場駅と東陽町駅の真ん中あたり。このあたりは、「吉左右」「来々軒」「よってこ屋」などラーメンの有名店が勢ぞろいしたラーメン新激戦区。
私:あまり立地条件としては良くないのになぜか有名店が揃っている。
友:選んだのは、レゲエが流れる一風変わった「美学屋」と言うお店。
私:で、何を注文したんだ?
友:口コミでも評判の味玉入り塩ラーメン 。値段は750円。
私:レゲエの店なのにメニューは普通っぽいな。
友:麺の太さは細麺と太麺の2種類から選べる。
私:そう言えば、昔、池袋にレゲエ風のオジサンがフラフラしてた。
友:とりあえず太麺をセレクト。
私:当時ではめずらしいホームレス。
友:具はチャーシュー1枚、ほうれん草、メンマ。完全無化調をうたったスープは、やわらかい口当たり。
私:いまでは、ホームレスなんて珍しくない。
友:無化調にこだわり、味わいが薄くなるようなスープではないね。良い素材で丁寧に作っている感じを受ける。
私:ホームレス本を出すやつもいる。
友:夏ばてで疲れた体に、さっぱりとした魚介系のスープがジーンと滲みわたる。
私:うわさでは、金持ちだって話しだった。一種の都市伝説。
友:ここで評判の味玉をがぶり。白味が半熟目で柔らかく黄身はトロリ。
私:池袋の主(ぬし)と言われていた。
友:スープといい、味玉といい、とがったところがない。物足りないといえば物足りないかもだけど、この夏の時期には最適な体にやさしいラーメンだったよ。
私:今日は途中から二元中継っぽくなったけど、たまにはいいだろう。
友:では、お店の基本情報。

========================================================
店名: 美学屋 (びがくや)
ジャンル: ラーメン、つけ麺
TEL: 03-3699-4290
住所: 東京都江東区東陽3-17-14
営業時間: 11:30~15:00 18:00~21:00
定休日: 日曜・祝日・月1回月曜
========================================================

スポンサード リンク


PR
運営者情報

当サイトはリンクフリーです。

相互リンクは、主に当サイトと関連する内容がある
サイト様を募集させていただいております。

以下にあげるような内容のサイトはお断りします。

・アダルト関連の記事を扱うサイトさま

・誹謗中傷を主としたサイト

・著作権侵害の恐れがあるサイト

【問い合せ】
管理者への問い合せは、

こちら
からお願いします。

ピックアップ
ブログパーツ
プライバシーポリシー

当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

忍者ブログ [PR]
任天堂ファミコン