忍者ブログ
リニューアルしました。 ラーメンと餃子を中心としたグルメについて書いていく予定ですが、 更新が止まってしまうので、独り言もつぶやいていきます。
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友:今日は、アラ汁ベースの透明スープが人気の麺屋海神を紹介するね。
私:韓国ドラマみたいだな。
友:評判のあるラーメン屋なんだけど、小規模ビルの2Fでしかもエッチなお店の隣りと環境が良くない。
私:新宿らしいと言えばそれまでだけど。
友:食べる前に少し不安な気持ちになった。
私:魚介系の塩ラーメンは、ハズレのときは大きくハズレるからな。
友:店内の壁には、本日のアラと題して、「鯛、鮭、穴子、平目」と書いた短冊が貼られている。
私:魚介類も原油高騰の煽りを受けて仕入れが大変だろう。
友:今回は、あら炊き塩らあめん焼きおにぎり付(950円)を注文。出てきたどんぶりを覗くと、シンプルというのが第一印象。
私:味で勝負ってところだろう。
友:スープは確かに評判どおり、透き通ってる。
私:問題は味だな。
友:具は、刻み白髪葱、大葉、唐辛子、茗荷などが乗り、海老のつみれと鶏のつくねがひとつづつ。麺は細めで、少し柔らかいかも。これだけいろんなアラを使っているから、もっと魚臭いのかと思ったけど、そうでもなかった。
私:魚臭いのはちょっと苦手だな。俺は。
友:他のお客さんの食べ方を見ていると、焼おにぎりをこの特性のスープにつけて食べている人もいた。
私:これは、次に行ったら是非やってもらいたい。
友:魚介系スープが好きな人にはたまらないラーメンだと思う。
私:なるほど。では、お店の基本情報。

=============================================
店名: 麺屋海神  
ジャンル: ラーメン 
TEL: 03-3356-5658  
住所: 東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル2F 
=============================================

スポンサード リンク


PR
運営者情報

当サイトはリンクフリーです。

相互リンクは、主に当サイトと関連する内容がある
サイト様を募集させていただいております。

以下にあげるような内容のサイトはお断りします。

・アダルト関連の記事を扱うサイトさま

・誹謗中傷を主としたサイト

・著作権侵害の恐れがあるサイト

【問い合せ】
管理者への問い合せは、

こちら
からお願いします。

ピックアップ
ブログパーツ
プライバシーポリシー

当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

忍者ブログ [PR]
任天堂ファミコン